に投稿 コメントを残す

クレジットカード現金化業者を利用する時は口座が必要。振込先に向いている銀行とは

クレジットカード現金化業者を利用する時には、現金は振り込みとなります。

なので振込先の口座を用意しなければいけません。

どんな銀行の口座が、振込先に向いているのでしょうか。

提携先が多いメジャーなネットバンキングがベスト

クレジットカードの現金化に一番向いているのは、メジャーなネットバンキングです。

なぜなら、大手コンビニのATMと提携しているからです。

現金化をする場合、すぐに現金を手元に用意したい人はたくさんいるでしょう。

しかし引き出さなければ、現金は手に入れられません。

特に土日は銀行が閉まるので、平日になって引き出せるようになるまで数日待つ必要があります。

ネットバンキングを振込先にして、コンビニのATM引き出せば、そんな待ち時間は必要ありません。

信頼度が高いメガバンクも無難な振込先

日本を代表するメガバンクも、クレジットカード現金化の振込先に向いています。

有名なので、業者が対応できない事はまずないでしょう。

振り込みのときのトラブルも起こりにくいです。

ただ直接引き出すには、時間帯が限られている事には注意しましょう。

専用のATMも、24時間稼働している事は少ないです。

しかし、コンビニのATMと提携しているメガバンクも多いです。

なのでネットバンキングと同じように、振込先として使えるかもしれません。

地方銀行や信用金庫はあまり向いていない

全国的な知名度があまりない地方銀行や信用金庫の口座は、クレジットカード現金化の振込先には向いていません。

コンビニのATMと提携していない事も多く、現金を引き出すのが難しめだからです。

知名度がなさすぎる場合、振込先として指定できないかもしれません。

さらに業者側が銀行名や金庫名を間違えて、振り込めないトラブルが発生する怖れもあります。

なので知名度がない口座は、選ばない方が良いです。

まとめ:現金化の口座はメジャーな銀行を選んで

クレジットカード現金化の時に、振込先を適当に選ぶのは良くありません。

ちゃんと振り込まれないなど、トラブルが起こってしまう怖れがあります。

なので、メジャーな口座を作っておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です