に投稿 コメントを残す

個人再生した人でもクレジットカード現金化業者を利用することはできるのか

今回は個人再生した人でもクレジットカード現金化業者を利用して現金を借りられるのかについて解説していきます。

個人再生していてもクレジットカード現金化業者を利用することは可能か?

個人再生というと、債務整理の中でも破産手続きの手前の手続きなのでブラックリストに載ってしまう可能性が高いです。

そのため、個人再生した人は消費者金融でお金を借りようとしても審査が厳しく思うように審査が通らずお金が借りられないことがあります。

では、クレジットカード現金化業者はどうでしょうか。

クレジットカード現金化業者も消費者金融と同じくすぐに現金が必要な時に頼りになる存在として知られています。

消費者金融と同じく、やはりクレジットカード現金化業者を利用することはできないのか、気になるところです。

クレジットカードさえ持っていれば大丈夫!

結論ですが、クレジットカードさえ持っていれば個人再生をしていようがブラックリストに載っていようがクレジットカード現金化業者は利用することができます。

クレジットカード現金化業者は、その人がブラックリストに載っているとか載っていないとか、個人再生したとかしないとかは別に調べません。

その証拠に、クレジットカード現金化業者は利用時に審査をしないのです。

クレジットカードを持っているということが、信用になっているからです。

ですから、個人再生した人でも安心してクレジットカード現金化業者を利用してください。

ただし、自分名義のクレジットカードであることが大事

ただし、クレジットカードをいくら持っていても自分名義でなければ意味がありません。

家族カードなどでは利用できない可能性が高く、あくまでその人が作成したクレジットカードでなければならないことには注意してください。

困ったときの為にクレジットカードを作っておこう

このように、個人再生をした人でもブラックリストに載っていてもクレジットカードさえ持っていればクレジットカード現金化業者を利用できるので、困ったときの為にクレジットカードだけは自分名義で作成しておくようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です